4:18 pm

"ほんの瞬間にせよ、まぶしいほどまっ赤に燃えあがるんだ。そしてあとにはまっ白な灰だけが残る。燃えかすなんか残りやしない。まっ白な灰だけだ"

私には何のことかさっぱりわからなかったけど、検索してみたんです。

私と同世代より上の世代、【明日のジョー】を知る人には きっと分かる言葉なんですよね。

作中でキーとなるような大切なことば。(ほんと知らなくてすみません)

漫画を見ていないし人物像、また作者の想いが全くが分からないので 

この言葉の本当の意図することは私には分からないですけれど

想像したりすることは許してください。

目立たない場所にはしょって書かれたこの言葉を見つけて

(私は今日の日替定食は一期一会と書いてます

そしてこの言葉を愛しているような人が どうなりたいか。どうしたいか。どう思われたいか。

と想像すると、とっても好きだなあと思ったりするのです。

ますます好きだなぁと思ったりするのです。