2:49 pm

どうにかこうにか気を張って1人でやってきました。

転職大成功とはいかず、また派遣になって。

インフルエンザにならないように気をつけて。

夜道は後をふりかえりながら(誰もいないことが多いけど)、

夜の闇も目をつぶってしまえばいいことでした。

隣の声には 耳栓で対応しました。

今でもインターホンの音に息を殺します。(オートロックだけども 笑)ほぼ居留守

自炊は、ほとんどせず、レンジもまだありません。

テレビは、2年目に買いました。

車にはずいぶん乗っていません。もう車の名前が分かりません。

この間 大事に育てていたアボカド(60㎝ぐらいに成長)をついに枯らしてしまいました。

肩が凝っても誰にももんでもらえないやろう、と送別品にもらったマッサージ器は大活躍です。

スキを見せず、どこかで鎧をまとい

ひとりで生きてきたように思っても 誰かに話を聞いてもらったり、励ましてもらったり。

ええ年になってから始めた 初めての1人暮らしも、もう来月で何年目にはいるのでしょう。

いつお風呂に入ってもいいし、いつ寝てもいいし、いつ起きてもいい。

気楽なのはいいとは思うけれど・・・。

もう飛んで行ってしまった久しぶりに思ったあれやこれやから 抜け出せず

めらめらしたりむらむらしたりふらふらしたりしながら 理由もなく笑っています。(気がふれたか?)

好きな人が自分のことを好きだなんて、キセキ。

そんな言葉を何十年ぶりかに思い出してもいます。

私の身の上に、キセキは起こるわけでもなく、

起こるわけでもないのに

占いを見たりして 白髪の生えたおばさんは、もう少しこの芽生えてしまったこの気持ちに甘えて

便乗してへらへら笑っていたりしたいのでした。

ちゃんとお化粧して 待ってたいなぁと思うのでした。