11:19 am

いつも一緒に飲み歩いている男が 結婚した。

結婚したのは年末で 

10月頃にシンガポールのお土産をもらった時に 誰と?と聞くと

結婚する相手とのことだった。

もうかれこれ4年ほどになるけれど、お互いの恋愛事情はほとんどしゃべっていない。

90%は食べ物の話題で、5%は漫画の話題(およびサラメシの話題)で、5%は仕事の話題。

メールも頻繁にしているが、食べ物の話題100%(どんなやねん)

会社ではホモ疑惑も出るような年齢になり独身貴族王道をつきすすんでいた彼であったが

一度してみたらという私のアドバイスを受け止めたかどうかはわからんが、

どうも相手がいたようで(全然知らんかったし、聞きもしなかったぜ) 試してみるとのことだった。

はじめて聞かされた時、なんというかショックだった。

残念ながら、

結婚して初めて好きだったということが分かったとかではなくて

気軽に飲みに行く相手がいなくなる。ということと 

ええなぁ、男はいつでも結婚出来てっていうことだった。

私はそうもいかない女だった…と現実的に思ったこと、年齢を呪ったこと。

面白いことは その嫁は私のブログ(ランチ)を見ていること。

(私と近所で働いていたらしい)

2人の間で ずいぶんと前から美波さん云々と話題に出ていたようで笑う。

ブログをしていることを言うか言わないか結婚当初の大問題だったようだが

まだ自分がブログ(ランチ)をしていることは黙っているらしい。一生言わないやろうなぁ。

先日 久しぶりに3軒はしごして飲んだけど

話題に嫁が作る料理が美味しいかということが加わった。

ここだけの話、自分が作る方が美味しいらしい。口がさけても言わないらしいが。

肉をあまり食べない嫁の代わりに 私は必要なよう。

次回は焼肉を約束。

まあ、これからも変わらず食べ物だけの関係は続きそうやけど 気、遣うわー。