いつもの友と。

AM11:30に待ち合わせしてPM5:30ぐらいには バイバイしたのだけど

3食、食べた。まぁ いつも通り。

インデアンカレー。是非食べたいとリクエストあり。

梅田で一番落ち着けるインデアンカレー、アバンザ店。

と言っても、ちょうどオフィスのお昼時であわただしく汗だくで。

スパゲティを食べている殿方の多さに驚く。

地下・人ごみ・カレー臭

からのがれ誰もいない静かな場所を求め

空が近くなるところへ移動。

ハービスプラザエント7Fの芦屋タカトラ

びっくりする容器に入ったアイスティ。そしてケーキ。

白い空間に虎やらヒョウやらおばちゃんやら。

向かいの中央郵便局窓際が丸見え。

うちわをあおぎながら やる気のない人をみつける。

まだクーラーは入れてもらえないようす。

彼女のだんなさんの下着(Tシャツ)を買いに百貨店へ。

うちの家人とおそろい。

汗を外に出し、さらさら、しかも冷たさもあり。

ちくびが透けなければ万歳。

健闘を祈る。

2人の好きなブランドの洋服を物色。

もう、ここは卒業しないといけないかもしれない。

そんなことを言いながらも

本当はそんなことはしたくない。

また レギンスの話題。

着用してもいいか? そう世間に問いたい。

小腹が減ったので 

クロックムッシュと飲み物。

このパン昔に比べたら かなり小さくなったと文句を言ってみる。

同意してくれる。

彼女はこれから飲み会とのこと。

これで乾杯のビールで酔いはまわらない。

今度会うときは インデアンカレールゥ大盛りに挑戦してみよう。

もちろん私は いつもルゥ大盛りだけどね。(今日はちょっとがらにもなく遠慮してみた)

   *写真は タカトラの天井と照明

いつもの友と。の画像