9:48 pm

想像するのは自由だし 身につかないからいろいろ想像してみる。

とくに今夜は寂しい。雨だし暑いし・・・この時間、小腹も減る。

さっき豚肉と大根を煮たようなもの、をつまみ食いした。

しながら考えていた。

お肉(牛、豚、鶏)でどれが好きか?

ステーキも焼肉も牛丼も好きだし 

トンカツやしょうが焼き、豚の角煮も好き、

から揚げ、竜田揚げ、焼き鳥屋ってなんでもあるなー。

にんにくが加わると お肉って実力以上ににくにくしく旨味を発揮してくれる。

そんなこと決められない。

誰も聞いていないけどさ、

すっごく庶民的なメニューだけど肉食獣なので全部好き。あ、いのししも仲間に・・・。

お寿司のネタで何が好きか?(回る寿司を想像)

赤身もぎらぎらも脂たっぷりも貝も大丈夫。

なかでもサーモンに関しては全種類食べたいといつも望む。

ただのサーモン、アボカドと、玉ねぎと、炙ったの・・・。

最近は アジが好き。

とてもキレイでつるりとしていて注文する人が少ないのか やけに冷たいのが出てくる。

え?これ100円でいいの?ホントに?って思うくらい大きい!

魚は焼いても煮ても好きだけど、鯛のあら煮なんて最高。

特に焼いた魚は小さい時母が骨をのけてくれていて 少々骨恐怖症である。

未だに食べ方は汚い。食べたいのだけど骨とかいろいろ邪魔をする

猫ともったいないお化けが一緒に出てきそう。

ちりめんじゃこに大根おろしも めしや で最後の選択肢に残ってしまう。

野菜・・・

癖があってもにおいがきつくても大丈夫。

ザーサイも好きだ(あれは 野菜?)

今日はなんだか セロリを明太子マヨネーズで ぼりぼり食べたい気分だ。

結論として

誰かが作ってくれた料理は何でも美味しい。あーん。