6:51 pm

こんなところで書くのはどうかと思ったのですが あるDr.に対する信頼について。

月一度のお客様について 昔も今も

私は何のトラブルもないほうで 私のきっちりとした性格?のようにきっちりとお客様は来られます。

でも思春期特有にちょっと思ってしまう もしかしてなんか変?とかそういうこと。

もしニンシンしたらどうしようーとか。(おいおい)

夏休みのある日の新聞で ほんの小さな記事でしたが

その先生を見つけました。町の保健室 ○○医院 ○○先生

思春期の悩み、気軽に来て下さい。先生はとても太った女性で たのもしそうにうつりました。

先生というよりも お母さんみたいなかんじでした。

私は親に見つからないようにその記事をちょきちょきと切って机の引き出しの奥の奥のカンカンに

入れました。この先何かの役に立つかも。この先生に相談すればいい。そんな思いから。

まぁ私の思春期なんてあっというまに過ぎ 悩むことなど何もなく(笑)

その先生の存在はなんとなく頭の片隅にその記事のように小さく折り畳んでおりました。

薬の会社に就職してその女医さんの病院がものすごく人気があることを知りました。

あの新聞の先生や、と真っ先に繋がりました。

大人になり思春期と違って たくさん病気があることを知りました。

仲の良い友達が診てもらい、すごいよかったよ。

と言うのを聞いて なんだか行ってみたくなって私も真似して行きました。

ちょっと真似していくもの?変な人・・・と思うかもしれませんが

まぁ 自分の体がどんな状況なのか見ておくのも悪くないと思ったからです。20代も後半になっていましたし。

初めて会った先生は やっぱり太っていてというかものすごく大きくて新聞とあまり変わっていませんでした。

あったかい先生でした。

丁寧で分かりやすく、てきぱきとしていますけど ヒトコトヒトコト優しいのです。

わ、わたしー先生のことずっと昔から知ってましたー。なんていえるはずもなかったのですけど

最初に この先生だったから よかったな、と今でも思っています。

私は特別ですけど やはりDr.に信頼がないと診てもらえませんよね。

それから がん検診をずっとこちらで受けています。まじめに。

初めて扉を開けてショッキングだったことは 

待合室には女子高生からおばあさんまでいろんな人がいること。当たり前ですけど・・・。

女子高生の制服姿には ほんとびっくりしました。

今はほんといろんな病気があります。。。

何人か友達にも 勧めました。先生のよさと検診の大事なことと。

気に入った子は 同じように 通っています。

でも抵抗のある子は 行きませんね・・・。

妊娠出産をしていないので 私の身体は働き続けています。

だからこそ 心配。

今回も がん検診 大丈夫でした。ほっ。

まだ がん検診を受けたことない人の 何かのきっかけになればいいですけど・・・。

6:51 pmの画像