11:30 am

ふらふらとドゥファミリーなどにまぎれこんでしまった おばあさんをよく見かけ、

不憫に思ってしまったり、なんだか申し訳ない気持ちになったりするのだけど、

でもよ、故意にまぎれこんでしまった私とどんな違いがあるのよ、と思ったりします。

店員さんは おばあさんにも わたしにも なんら変わりない”あらら・・・”という感想でしかないでしょう。

ときに、”いらっしゃいませ”にも相当しないのか 何も声を掛けてくれなかったりすると

ちょっと落ち込んだりもします。

そう、ドゥファミリーには もう私への服は売ってません。

私からの必死のアプローチはあるのですけど。

悲しいことに。