1:09 pm

クロックス以外の靴を履いて5分で靴擦れが発生しました。①親指の付け根②かかとの上、内側。

普段足を甘やかしているからでしょう、 今夜のお風呂はシミルな・・・。

なんで窮屈な靴をわざわざ履いたかといいますと

派遣会社の登録に行っておりました。いくらなんでもね、クロックスじゃ駄目でしょ。

都会の高層ビルでの登録でなく ちょうど商工会議所での出張登録。便利です。

私ともう1人。おなじぐらいのおばさん。

派遣会社からは 女子3名。がっかりだったことでしょう。この2人じゃ望めない・・・と・・・。

お名刺にインタビュー担当と書かれた女子より インタビュー。

いつからでしょうね、派遣会社の担当の方とかが私から見て

お姉さんでなくお嬢さんになったのは・・・。

10歳以上年下に見えるお嬢さんは とても華やかでレースがびらんびらんしたお洋服に

クロスのネックレスとかロレックスの時計とかじゃらじゃらじゃらじゃら・・・おめめぱっちり。この世の春って感じでした。何だかこんな人にインタビューされていいのかなぁと途中から不安になってきました。

質問はマニュアル通りものすごく鋭いくせに、しきりにメモを取るのですが それ、後から見て本当に分かるの?

てなポーズ的メモで・・・。

まぁいいんです。とりあえず登録です。

念をおすように 登録=お仕事の紹介ではありません ってことばかどこ見ても書いてあります。

分かってますよー そのくらい。

懸賞だって 出さなきゃ 当たらないのですから。

家に帰ったら 高校のプールの授業がキャーキャーと聞こえてきます。わぁーいいなぁー。

あの頃に戻ってイチからやり直したいなぁ。

写真は 帰りにやけくそで食べたHIROのローストビーフサンドイッチ。

塩を追加して振るとなんかものすごく美味しい。(冷や汗いっぱいかいたからかな、塩分補給)

   

1:09 pmの画像