ゴルバチョフ

ゴルバチョフに似ていた彼女の父上が先日亡くなった。

ペレストロイカゴルビー、よく似ていた。

それを知ったのはちょうど電車の中で 私は父上のこと、彼女の悲しみを思うと

ポロポロと泣けてきて 汚いおばさんだったと思う。

今日お互いに三宮をふらついていてメールで連絡をとって

1時間限定という時間だったけどひたすらしゃべり続けた。

クローネのでっかいパフェを食べながら・・・、たまに2人で泣いたり。

彼女は短大の時 合コンを ぼうコンと言い 笑わせてくれた。

えっ? 希望の望(ボウ)コンじゃないの?と。

何かと天然でドンくさいエピソードがあるけど ちょっとアダルトなことだったり

本が1冊かけるほどあるので 省略します。

お嬢さんであまちゃんな彼女であったけれど 36年も生きてくるといろんなことがあり

”神様は 耐えることが出来る人にしか試練を与えない”という言葉があるけど

みんな 私にそれ言うわーって今じゃ笑って言うほど。(私も言った)

強くてしっかりした女性になった。(体型も 笑)今では私のほうがあまちゃんで・・・。

今日は相続税のことを教えてもらった。。。

そう、死ということは現実的なのだ。

ゴルバチョフの画像