7:32 pm

元上司から突然電話があり 近況を報告するから メールアドレスを教えてくれ。と。

昨年定年退職した 新卒で入社したときの上司。

まぁ昔からそういう人ではあったけれど。

そう、思いついたら一直線。

今この電話で言ったらどうなのかしら?とも思ったけれど。

昔はまったくPCが使えなかったけど メールで近況を報告するとまでなったとは。

退職パーティのときパワーポイントを使って 今までの自分、これからの自分をみんなの前で

発表した時は素晴らしかったから このくらいは当然か。隠居生活でもすすんで機器に触れることは大切だ。

この上司から言われた心に残っている言葉。

美波君は美人なときと、ぶさいくなときがあるなぁ・・・。

・・・・・(汗)。

その日はどっちの日だったのか・・・。

お願いですから お世辞で いつも美人と言ってください。(モチベーションあがるし)

上司の近況報告が楽しみ。