ピーマンの憂鬱

今晩はピーマンの肉詰め。

中に詰めた合挽き肉は 牛:豚 7:3

私はフライパンで作るのですが、ピーマンの厚さとか お肉詰めすぎたとか

この手のお肉料理、完全に火を通さなければと気になって仕方ありません。

いつも気になって 真ん中を切ってみたり ぐちゃぐちゃになってしまったり、

最後にもうええわーってレンジで火を通して肉汁が全部出てしまったり・・・。

実は数回しか作ったことありません。

で ネットにて調べてみると

ピーマン側が下になっているときに水を入れてふたをして

蒸し焼きにするとありました。

おぉ これだ。これで完璧。

ハンバーグと違って お水入れても大丈夫なんだ!

賢い奥様方はご存知のことと思いますが(汗)何年も主婦をしておきながら

いいかげんな私、今日知りました・・・。

ネットって便利だなぁー(うっとり)

おかげさまで ジューシーなピーマン肉づめができました。

真っ赤なトマト(中身もまっか)も美味しかったです♪

ピーマンの憂鬱の画像