1:03 am

ずいぶんとバタバタしていて

仕事も忙しくこころの余裕もなくて

関心空間を忘れたことはないけど

なぜだか日記がかけなかった

本を読んでいないせいもあると思う。

恋は恋であり乞いであり故意であり

落ちない。

ほんとに落ちない。

それでも 気になるときにタイミングよく届くメッセージは

ほんまは、落ちてるんちゃうん。

つながりたいんちゃうん。

と思ってしまう。

パターンが読めてきた。

80%はあちらから届き20%は私から送る

(あちらは忙しいのでね。私は極力控えている)

気になることがあったとき。(何かききたいとき)60%

気になることがあったとき。(きいてほしいとき)20%

暇なとき。10%

イベントがあったとき。6%

単純に私がきになったとき。4%

耳を澄ませなければ、機械的な文字の裏に隠された”聞いて”という言葉をみつけることは

漫画のタイトルを借りると あなたのことはそれほど という態度の返答をしている私には

ほんとに難しいのだけど

何かほんとうにつらくて、メッセージが届くときがある。

昨日会ったのに 今日、元気にしてるの?って。

自分が元気じゃないんだと思う。

誰かでもなくナナでもなく 私になにかを求めているのだと。

それらをちゃんと理解しなければ、私は分かってるのよとは無責任に言えないのだけど

でも ほんと分かってるのよと言いたい。

そんなこんなで

こんなにも時間が経ってしまった。

時間は 今も進んでいる。