10:46 am

つい日曜日の夜こと。

この運動が苦手なイルカをテレビで見たところだったのに

このニュース

ラッキーと言う名前は あとの3頭はメスでその中の唯一のオスだからラッキーやんてことで付けられたらしい。

ジャンプの高さは他のメスより半分の高さ

尾びれで後ろ向きで進む技は もう体半分水の中にあって何やってるかわからないぐらい

おぼれている風

ほとんどショーでの活躍はない。

でも 一生懸命やっている姿はテレビでからもうかがえた。

飼育員さんは がんばっているのに出来ないって言っていた。

そんなところがみんなの人気者だったらしい。

まさか、ジャンプの着地が悪くてプールの壁で頭を打ったか・・・と思ったら

胃の病気だとか。 きっと”なんで飛べないんだ”と悩んで胃に持ち込んでいたんだと思う。。。