お灸という名のアロマテラピー

さてロード13章からデーモンにうんざりして日記がイヤになっていた今日この頃ですが

先週末はまたもや鍼に行ったり。

目新しいことは お腹の上に枡(15センチ四方)を置かれて

その中のもぐさ?に火をつけられてフタされた(笑)

もくもくと煙がたってきたけど あいかわらず熱さは伝わってこず。

お腹の中に居る悪魔祓いのまじないみたいだったな。

こんな事したからって 腹の黒い毒はそのままなんです。(にやり)

めったに乗らない一番嫌いな電車に乗って山のほうへ向かったりもした。

ほんとに右の窓も山の緑 左の窓も山の緑 しかも雨が降った後霧がかかっていて

前が見えない。運転手さん大丈夫なの?

私のこれからしようとしていること、私の人生と同じで そんな私を乗せて

この列車も五里霧中を走る。

この電車好きになるんだろうか。

日曜日午後

この足に決別をすべく ある扉をたたく。

2年後には 短いスカートがはけますよ。

はい。

2年後の私に友達と祝杯(友達はそんなつもりはない)

小さい街の駅前で 

飲んで、食べて、食べて 、飲んで

そうそうKWにした ハチノスのトマト煮込み 美味しかったなあ

また胃を悪くしているふう。

自覚はないけど 東洋医学的にはきっとそうなんでしょうよ(他人事)

にんにくいっぱいの体で月曜は出勤

月曜からは営業さんたちのテストを作りはじめる。

久しぶりの仕事だ(笑)

公式のものではないけど 先生役のトン平が作るものはある程度予測が付くけど

素人の私が作るものは予測も付かないものだろうから 丸覚えなものが効かない。

それは勉強にもなる。とのこと。教科書そのまま丸暗記してるみたいだから・・・。

うんと意地悪な、うんと自信をなくすような 穴あき問題を作ってやると意欲満々。

誰にも文句は言わせない。

でもその前に私も勉強しなくては・・・脳波むにゃむにゃ

夜、鍼灸院で買ってきたお灸をしてみる。

1個12円 やすーい。とりあえず20個買った。

シールが付いていてチャッカマンで火をつけるだけ。簡単。

はじめて自分でするお灸。

ちょっとしたアロマテラピー

嫌いなにおいではないけど お灸くさい女になるのはちょっと早いか。

洋服やベット周りにもにおいが染み付いてしまうしなぁ。

煙モクモクでベランダに出てしまったけど

蚊取線香の役も立派に果たしてくれた。

足も手も 親指と人差し指のつながっている骨の少し前

ここがとても痛いので こちらに。

5分程度のことだけど 足は温かくなった。

首やら肩には火事になりそうで せっかくだけど、できそうにない。

酒井法子が行方不明

最初は ふううんと思っていたけど なんだかどんどん気になってきました。

ヤフーニュースばかり見ている。

彼女の少女時代は辛いものだったとか。家庭の事情っていやね。

結局は親の事情なんだろうな。

お灸という名のアロマテラピーの画像