1:11 am

20歳までは 親の元でぬくぬくとしていた。

20歳からの20年弱 狭い範囲ではあるけれど いろいろ経験して自由にした。

(ほぼ)40歳から定年までは 無欲になって もうひたすら山にこもって仕事しようと

そこまで決心していたのに 落ちた。

別に修行僧になるわけじゃないけど そのくらいの勢いで。

あの嫌いな電車に乗って通勤することもなくなった。

あぁ・・・。

よかったのか わるかったのか 分からないけど

ほんとに無欲になれたのか 山にこもっていられたのか自信はないけど

まだ この生活が続けられるのかと思うと ちょっとほっとしていたり。

あ、誰かが無欲になり山にこもるんだ。

なんて 他人をあわれんでみたり、と勝手なもので。

さて来週も こんにちは、お仕事!をのぞくことにします。

私がこんにちは!と言っても ちっともあちらは 言ってくれないんだけどー。