11:59

今日は朝、起き抜けに 僕らの時代を見て 笑ったな。

メンバーは みうらじゅん リリー・フランキー 高見沢俊彦

テンポのよさ。

え?もう終わりってかんじで30分は あっという間だった。

朝食は 土曜日買った もう行列もない、はらドーナッツ。

非常食にたくさん買った。チョコは冷蔵庫に プレーンは冷凍庫に。

涼しくなったとか 秋らしいとか そういう言葉が行き交っているけど

それどこのこと?日本の話なのかしら?

私は とても暑い。汗が流れる。

エアコン入れたり 扇風機かけたり 窓際行ったり 冷蔵庫のぞいたり。

何やっても暑い。

私の体 なんかおかしいみたい。

昼食は 昨夜の2日目のカレーを食べる。

豚バラ肉としめじとゴーヤを入れる。

珍しくルウを買って作った。

このルウ失敗したなぁと思うたび それはゴーヤの苦さだったり。

この選挙に、行かなきゃと思ったのは初めて。

子供が居る家庭だけ優遇されるのね。

そりゃ困った。

でもね 

”女1人で生きていくやさしいニッポン”

"派遣社員を正社員にする雇用の安心ニッポン”

なんていうくくりはどこ探してもないのね。

でもそういう一言 どこかにあるかもしれないから 探してみるわ。

うとうとしてたら昼寝してた。

勝手に。

起きて時計みたら 5:30

外は明るい。

朝か・・・。用意せな・・・。月曜か・・・。

母からのメールは 日曜の夕方4:00すぎ 未読。

何で私昨日のメール見てないんやろう。

携帯の時計もおかしい。昨日の夕方の5:35からとまってるやん。

(いつも携帯開いたら前回開いた時間が出てくるので。画面を元にもどしてなくて)

1度電源を入れなおそう・・・。

でもなんで日曜の夜の記憶がないんやろう。

サザエさん見てないやん。ほんわかテレビの昼ごはんでっせーも見てないやん。

夜ご飯何食べたっけ?

わけが分からなくなって 今何時なのかもう1度見たら 日曜日午後5:40だった。

昼寝をして 何時なのか時計見てるのに ここまで分からなかったのは はじめて。

私の頭 なんかおかしいみたい。

一歩も外へ出てないので 夜は戸棚より おそうめんをつるつると。

青ネギが入っていた容器を開けた時にぶちまける。

部屋中 かなり広範囲に青ネギが飛ぶ。

拾い集めるわたし。

なんだかなぁ。

8月は お休みを1日取っただけ。時間給労働者だからね。

何で休まないの?とか お休みはどこか行くの?とか

聞かないでよね。どこへも行かないし どこへも行けないからお休みは取りません。

会社はみんな自由にお休みを取るシステムで今年は有給消化が目標になっていて

多い人では8月だけで10日ぐらい取っている。

土日をあわせたらもう 社会復帰できないレベルよ。

なんとなくこの3週間ほど(来週もだな)

ぱらりぱらりと誰かがお休みで 社内はだらりムード。

トン平のいびきが聞こえたり お昼から戻ったらしいいんとしていてみな寝ていたり。

私は朝起きたらまた朝が来て みたいな代わり映えしない毎日なので

今日みたいに 夕方を朝だと思ったりするんですね。

さっき履歴書書いたら間違えた。

もう明日にしよう。

この夏 何枚履歴書かいてるんだか・・・。

おもしろくもなく ひとり汗がだらだら出る夏を過ごしております。