先日の肉

牛肉ではなく豚肉 サムギョッサル

三段バラ肉を食べて三段腹なんて しょうもないことを言いながら

厚さは6ミリぐらいかな。脂身までも旨く。じゅうじゅうと。

肉を焼く鉄板は斜めになっているんですね。

斜めの一番上にお肉を乗せて 脂が流れるように。

そして下の方にキムチやニンニクや唐辛子を置いておくと 

その流れた脂まみれになって いいぐあい。

よく出来ています。

なるほどな って思います。

うっすらきつね色の焦げ目がつくほどに焼きあがった豚肉は カリカリって感じで

レタスやえごまの葉っぱに味噌をつけて巻くのだけれど

私はそのまま ごま油&塩 のプールにじゃぽんと浸けて豚の脂を楽しみました。

そんな話を身振り手振りでエア箸で

お肉を口まで持っていき目をつむって肉の味をかみしめ 口角を上げてみる。

見ていた会社の人は、 旨そうに話すねぇ。なんて言って

早速みんなで行こう!という話が持ち上がりました。

サムギョプサル万歳です。

先日の肉の画像

先日の肉の画像

先日の肉の画像