電車の中で

電車の中から 安全第一などと書かれた天井が高い工場で 

黄色ヘルメットをかぶった人たちが 

ラジオ体操をしているのが見えたり

川沿いの緑ゆたかな道を

散歩中の犬が踏ん張っていたりするのを見ると

今日も平和な一日でありますように

と思います。

そんな車内で

足元に目をやると すごい色のペディキュアが目に入ります。

ええとどんな人がこんな色をと じょじょに顔を上げていくと

たいした美人でもなく 100人この人の顔を見ても思い出せないような

そんな女が立っています。

彼女のうちに秘めた なんかメラメラしたもの 炎のような欲望やら

に気がついてしまったようで

私は えらいもん見ちゃったな。なんて5分おきに目を奪われながらも

そらすのでした。

足元は こんな地味な女があなたのメラメラを見ています。