10:36 am

さて 大阪に帰ってきて1週間

仕事(会社)の方は泣きそうなくらい嬉しいです。

派遣なのに

携帯とノートPCを渡されたこと(正社員でも携帯はなかったし、PCはノートではない)

一番びっくりしたのは コピー複合機にすでにもう私の名前があったこと。

とにかく余計なことを考えなくてもよい。

(あの人とこの人にこの話をしてもいいのかどうか。どちらに先に言うべきか、いやもっと他の人から言うべきか。さらりと言うか、メールにするか。今日がいいか、明日のほうがいいのか。とか・・・)

仕事に集中できます。

と言っても 大阪のオフィスは5月にできたばかり。

常駐のおじさんが7月に来るまで 何もなかったらしい。

だから私目線の必要なもの(消臭剤とか 笑)をアスクルで注文したり、

木曜日にはヨドバシにおじさんと冷蔵庫を買いに行ったり。

(電子レンジもいるか?と言われたけど一応遠慮)

本社からも とにかくここは 美波さんの城なので好きなように作ってくださいとのこと。

うほー!!!やりたい放題とか。思ってしまうけど

ここは大人ですので 大胆にそして繊細に、見える部分、見えない部分、使い分けて。

3ヶ月前に入社したばかりの営業の方の上司は、そうやってより良くなるように提案してくれるのが

嬉しい。オフィスになるのが嬉しい。と涙ぐむ感じだったので、こちらまでうっっ。っとなってしまう。

そう、前の会社では 提案してもすぐに反対意見が出て使いたいもの、買いたいものも

思うようにならず、士気も下がり仕事も非効率。

私の場合は その悔しさを思い出してのことだけども。

これから作り上げていく、オフィスらしくしていく、みんながほっとするような空間にしていく

そんなことに加われることが私も実は、一番嬉しい。

私がしてきたこと。

私がしていきたいこと。

でも こんなことではなく本来の仕事は、英語だらけ数字だらけとの格闘であり

こちらはちんぷんかんぷんなので、こちらでは違う意味で涙ぐませそうです。

さて、木曜日 がいこつめと飲んでました。

2週間ほどの間にもニュースの数々。

1人が今月で辞める。

1人が心の病で休職中。

1人が妊娠(現在2人妊娠中となる)

そしてがいこつめもついに辞めると言うたらしい。(よくやった)

だから 来月も1人辞める。

私らがやってた仕事誰がやるんやろうねぇー(笑)

2年前みたいに

また何も分からない 何も知らない

私らみたいな人が入ってきて 前任者が誰もいない状態で

『ぜんぜんできない。』って馬鹿にされながらやっていくんじゃない。

と。

無責任だけど その繰り返し。その不条理には1人の力では無理。

育たない会社ね。

なんか がいこつめと飲むお酒が初めて美味しいお酒でした。