8:35 pm

先週1週間の月曜日はもう昨年のように遠い昔のよう

月曜日

新しい会社に出勤

派遣なので初日は派遣元営業と一緒に行くのが通常ですが、

10月最初の稼働日は5組ぐらい重なったらしく

よく慣れている美波さんなら1人で行けますよねって1人で。

丁度その日は営業会議で社長(ドイツ人)までが大阪オフィスに来ていて

すごい人数。人に酔う。

同じ仕事をしている東京の女性も来てくれていました。

社長が紹介して下さり(日本語ぺらぺら)みなさんの前で挨拶していきなり会議に出席

2週間に1度来るというITの人(この人は絶対食いしん坊)と彼女と

アバンザのボルシチを食べに行って

その夜はいきなり歓迎会

社長は茗荷も食べるし日本食何でもOK

直属上司はよく言えば大森南朗、悪く言えばもっさり

火曜日

社長や営業の人はそのままの人数いるが、多少の人が入れ替わり、また紹介の嵐

とにかく月に1回。大阪と東京を社員が大移動をする会社みたい。

人に酔ってしまった。

ワイシャツに酔ってしまった。(しばらくワイシャツに接することのない生活だったから)

ランチはしゅうまいたろうにマーケティング部の女性をお連れする。

彼女もアラフォー。同じ仕事の女性もアラフォー。みんなアラフォー、しかも独身。

この夜、東京に帰るITの人(美味しい情報を聞き逃さない。只者じゃない)と彼女をお土産売り場に案内。

十三喜八洲のみたらし団子 、マダムシンコ、阪神地下のお弁当にかなり興奮 状態。

JRまで送って行き、また明日ねと別れる!?

水曜日

5時起き

7時過ぎの新幹線に乗り込む。

今度は私が東京に向かい研修

この日は雨

楽しみにしていた恵比寿ランチに行けず残念

もう1人いる同じ仕事をしている女性に初対面。

彼女もアラフォー。しかも元教師。ちょっとこわいの。彼女、笑わないの。

研修・研修 また研修

老脳にはつらい

木曜日

ホテルから湘南新宿ラインとやらに乗る

山手線や埼京線は遅れていたようだけどなんとでもなった。

すごいなー。

研修・研修・研修。

私がとんだ会社にいた2年の間に世の中が変わっていることを実感。

サイボウズなどを使っていたので もうOutlookについてゆけない。

私生活でチャットしたことないのに 会社でチャットしていいの???

不安になりつつ 3者電話会議(わけわからん)とかやって

夜はまた歓迎会

お昼は例のITの人と彼女がここらで一押しと声を合わせて言ったお魚ランチに。

千葉あたりで今朝あがったお魚を自分で選んで、ソースも選んで調理してくれます。

皮まで美味しい。ここはホントステキだった。

金曜日

さすがに疲れて朝の研修では目が閉じてしまう。

この1週間詰め込んだけど、なんか消えてるよ・・・。

あ、この日は あぶちゃんの旦那さんのイタリアンにランチに行きました。

せっかく東京に来たのだからと 延泊。

築地に宿を。

早めに寝る。

もうお分かりですよね。

土曜日

朝5時起床

5時半出発

歩いて数分

築地市場・・・。

(コレはまた詳しく)

写真は木曜の朝 

(雨上がりなので 雲が多い)

会社から見えた景色。東京タワーが見えます。

違う窓からは 六本木ヒルズや新宿方面も。

8:35 pmの画像