8:54 pm

先日、久しぶりに関心空間に日記を書いた。読んでいただいたかた、コメントいただいたかた、ありがとうございました。

よく書いていた時期、申し訳ないが会社で書いていたし、家でもすぐにネットを使える環境であったこと。PCを簡易的なものに買い換えてから重いとフリーズする煩わしさより遠のいてしまいました。Twitterの存在も大きいけど。

今の仕事ことと、恒例の仲間たちのことを少し。

ここの日記に登場したかつての同僚たち同様に愛すべきキャラクターで個性あふれる面々。

この出会いが、ずっと続いたり続かなかったり、

またひょんなことで出会ったり、誰かとつながっていた誰かだったり

一期一会ですね。

関心空間での呼び名:80kgさん

彼女と1番仲がいいです。

80kgは推定で私が思っている体重で、

そんなこといくら私でもオトナなので、聞けないです。

こんなに太っちょさんは、この44年生きていて周りにいなかったし、

そんなブサイクな体で(基本的に太ってることは自己管理が出来てないと思うので)

あなたから得るものなんてないわ的な上から目線の私でした。

はじめはおそるおそるで、腹の探り合い。

でもランチに一緒に行くようになってからは胃袋の探り合いになり、

優しくて明るい彼女、周りを笑顔にする彼女の事が大好きです。

東京生まれ東京育ちの彼女、年齢は2つ下。美意識も高いしお肌も色白もち肌でいつも、気持ちいいから触ってます。(←変態) まあ、想像出来ると思いますが、いつも食べてます。笑顔で。

彼女は旦那さんを亡くしていてずっと思い出深い神戸を離れられずにいます。

その話を倉庫で聞いた時は2人で泣きました。

前に奥さんを亡くした鳥の人がいましたが、配偶者に子供もおらず先立たれる人はそんなに多いのですか。。。

私が母のことで休むと言うと、ちゃんと食べないといけないよ。と

彼女はショックから自分を責め、食べられず立つこともできず入院し帯状疱疹もできガリガリになって、多分後を追ってもいいなんて思ってたんじゃないかなと思います。そんな状態の娘を見た父親の涙で、彼女は生きなきゃ。と思ったそうです。またこの話のときも、トンカツ屋で2人で泣きました。

40も過ぎるとみな、いろんな経験をしています。そんなひとつひとつが私たちの顔や目つき、シワや白髪やからだ、姿勢や性格を作っています。オトナゆえ、人はそれを乗り越え、強くなるよう努力し、ほんとは、脆いし抱きしめてもらいたい甘えたい気持ちを隠して何もないような顔をして生活していますが。。

生きなきゃと思った彼女は、もともと食べることが好きなこともあり30kg増えたらしい。多分周りの誰も何も言えないんだと思うけど、私はあえて、痩せようよ。痩せた80kgさんも見たいな。なんて彼氏のように言いましたがなかなか無理のようです。

かつて好きな人からのLyncにドキドキしたものですが、毎朝10時半ごろ今日のランチは肉気分?魚気分?と80kgさんとのやりとりは楽しいものです。本当に何か食べたい時は、前日の夜、明日ラーメン食べたい。とかあります。

次回はアレルギーさんのお話をしたいと思います。