10:10am

10月から新しい生活が始まります。

不安定だけど 人間らしく生きられる生活。

もう ここに愚痴愚痴お腹の中の黒いこと書くこともありません。

約2年、ひどい日記でした。。。

先日描いた夢生活ではなく、ちゃんと働きますよ。

女だらけの水泳大会とは きれいさっぱりさよならです。未練なし。

最近特にあっぷあっぷと黒い水に溺れ気味でしたしね。

朝10時に面接して1時間ニコニコ笑顔で話して、大きい窓からの眺めにうっとりして

こんな素敵な場所で働くことができたら夢みたいと妄想大爆発で。

15時には結果連絡があって、1分後に風吹ジュン上司に電話して、

炎天下の屋上でギラギラ太陽に見守られながら

退職届を書きました。(もしかして!と思い用意してかばんに入れてた)

次の日には受理。

人を信用せずコマのように扱って1ヶ月に1人は辞めていくようなこの会社、

とてもスムーズ。こういうのに慣れてるわ(笑)

もうひとつ。

私が風吹ジュン上司に言う数時間前、私が常駐している西宮の事務所の今後を覆す

前代未聞のものすごいことが起こっていました。

理由は?と聞かれ、もう疲れてしまいました。と言うと

『分かるわ・・・』という返事でした。

最近、会社では下剋上、ええじゃないか、一揆

という感じの言葉がぴったりのことばかりです。

度重なる社員内でのトラブル、だからこれ以上ないタイミングだったことにまちがいありません。

がいこつめには ほんと仕事の負担が多くなり悪いことをしてしまいました。

それなのに美波さんは、がんばった。がんばった。と言ってくれるので泣かせてくれるわ。

自分も辞めたくて いつでも辞める準備はできてる。というのが口癖だけど。

(それも入社2週間目から 笑)

次のところは いつもの私の定位置みたいな職場。

それまでさんざん数えきれないほど落ちたし、私自身もかなり落ちたけど

ここがちゃんと私には用意されていた。と思ってしまうほど。

もちろん 女はいません。(厳密には1人。常駐じゃないけど)

これが第一条件。

次はどこに決まったの?と聞かれると

女のいない会社と言っています。

みんな爺さんしかいないか工事現場だと思ってる・・・。

不思議なことに、

すべてのことにおいて自分が前向きに考えが変わっています。

今まで出来なかったこと、やりたかったこと。

単純な性格ゆえにですが、ほんとに気持ちまで穏やかです。

本を読もう。

映画を観よう。

かばんを買おう。

あのお店に行こう。

香水を買ってみよう。

あの料理作ってみよう。

彼女に声をかけてみよう。

もう一度脱毛にトライしよう。

ジェルネイルを試してみよう。

さっきこれ以上ないタイミングと書きましたが

この日は満月でした。

きっと月のパワーが味方してくれたと思っています。