中古

私のことじゃない。

中古物件のCMがなんか いらっとする。 

30過ぎて独身・1人暮らしの(ちょっと寂しそうなぱっとしない)女性が

中古物件を買うCM(買う予定のCM)

CMの最後に白髪頭の何年か後の自分が出てくる。

そこに家族はなく 孤独感がスーッっと通りすぎる。

なんかすごく不愉快。

もー30過ぎて結婚の見込みがないのなら中古物件でも買っとけ。

1人で生きて行くかもって もう、分かってるんでしょ。

ほら目つむってみて。胸に手をあててみて。

そら、ほれ、中古ならお手軽になってますよ。

買いやすいよ、あなたのお城。あなただけのお城。終の住処。

さらっぴんの男にもさらっぴんの家にももう出逢えませんよ。

だからね、家で手を打とうよ。

中古の家で手を打とうよ。

アイランドキッチンじゃないけどさ。

浴室乾燥もついてないけどさ。

中古だからさ、我慢しろよ。

そんなの必要ないでしょ。

ど・う・せ。

って言われているみたい。

つい最近会社の43歳女性(事務職)が持家だってことを教えてもらって

しかも来年早々に払い終えるって。(うぉー)

結婚も諦めてるしって言うてたし

だって中古よ。って聞いたところだったし

余計に・・・敏感になりました。