64, 3

64歳 3度目

今事務所に定時から定時まで2人っきりになるのは

64歳の男性

たまーに お昼に一緒に行ったりする。

見た目もまあそのくらい

歯が邪魔なのか本来そうなのか、老人のようなもしょもしょした話し方になる。

似ているのは、ねずみ男吉本新喜劇のおじいさん役。

あの役者さん、私が小学生の時からおじいさん役だけど、今いくつなんやろー

一番の特徴は 鼻の下が長い。

カーブを描いているけど名刺の短いほうぐらいある。

特に若い感じでもなく普通。

ほんと普通。

孫もおるだろうとか想像。やたらと多い団塊の世代

大阪出身

40年ほど主に東京で過ごし、この7月に戻ってきた。

世間話をしていたら

奥さんは42歳と聞く。

ひぇ―

時代の先端を行く年の差婚

ん?

私が64歳と結婚?

だめ、無理。

想像できません。

結婚したのは5年前

59歳の花婿(結婚3回目)

37歳の花嫁(初婚)

なんで59の時やねん(笑)

還暦の前にみたいな女性で言うと29歳みたいな感覚だったかどうかは聞いてないけど。

もう一度言う

神田正輝でもないし館ひろしでもない

(なぜか石原軍団しか浮かばない)

愚痴っぽくいろいろ話始めるこの64歳。

・奥さんの両親は年に2回海外旅行に連れて行かなあかんしたいへんなんよー

(私の心の声):それは家族ぐるみでお金をたかられているんじゃ…

・奥さんの両親は76ぐらいで、親孝行してるねん。8つ違ったら全然違うよ(よぼよぼっていう意味)

(私の心の声):8歳違いと言っても息子が8歳下ってどうなんよ…

・奥さんが一人になっても困らないように 妹(自分の)の孫を可愛がってるんよー(海外旅行に連れて行ったり)奥さんはいい顔しないらしい。

(私の心の声):今は子供の血がつながっていない赤の他人が何をしてくれる?

          それよりなによりお金を残しといたれ。

          残しておいてくれ(嫁の声)

・奥さんは歯列矯正してて僕は歯の治療してて 2人で歯医者通いなんよ。

(私の心の声):奥さん、今までしてなくて結婚してからするってどうよ。

          まぁお金かかるもんね。○百万単位で。

 ※こないだ仕事中歯医者に行ったきり2時間帰ってこなくて麻酔で倒れてないかと心配してたら

  前歯の半分が入歯になったともしゃもしゃ(麻酔で)帰ってきた。

  また鼻の下の長さが伸びた。

・『奥さんから、今日買い物に行ったらスーパー休みでゴハンありません。外で食事しましょう』ってメール着た。

(私の心の声):なめとんのかー、この嫁。他の店に行け!専業主婦なら作れ!!

とにかくつっこみどころ満載なのですが、極楽に過ごしている同世代のこの嫁に若干の嫉妬もあり。

いつか、だまされてないか?体調悪いところないか?ヒ素入れられてないか?と言ってしまいそう。

毎日複雑な気持ちで聞いております。

64, 3の画像