山へ

10月はゆるい山歩きに2回参加

山へ行ったというより、山で食べた

そういう感じ。

どちらも違う主催者のものだけど

私のようなモノが行っても拒めない

すみません

次回は遠慮します…

ひとつは30代半ばの人たちが中心で

とにかくみんな山で集い食べることが好きな人の集まり。

いいなあ

いいなあ

私はその時何してたんだっけ?と振り返ってびっくりします。遠い昔のことになりすぎて。

こんな世界が存在していたなんて。こんなところにみんないたなんて(笑)

今更ながら、決められてもないのに自分で決めた場所でしか行動していなかった自分にすごく後悔です。

時間無駄にすごしちゃったなぁ。

でもこれから これから。

時代が違うのかもしれないけど30半ばでもみな自由。自分のお金で好きなことしている。

結婚とか安定とかあまり考えてない風(に見えた)

すみません、そう見えた。

それがちょっとうらやましい。

今の時代がうらやましい。

若い人と接することがないので

刺激的です。

主催者の男女の三角関係が妙に気になったり(笑)

主催者に群がる女どもの心の中が気になったり(笑)

自然と言っても そこは妙齢男女が集う場なのでいろいろありそうね。

私はふむふむと傍観しているだけだけどー。

足をつっこむとえらいことになるらしい(友達談)

神戸マラソンのボランティアをする話を聞いて同じ神戸を愛する者として

はっとしたんですね。

いままで気持ちに余裕なくて押し込めていたこと、

見て見ぬふりしていたこと。

いろいろしてみようと思いました。

神戸マラソン来年だと思ってたよ…

(時間の速さについていけてなかった)

神戸が好き、神戸の山、六甲山が好きと思っていても、

ここに集ってる人たちの神戸に対する思いみたいなものの足元にも及ばない。とショックも受けました。

そんなことばっかり思いました。

山でのごはんは美味しいもの。同じ釜の飯を食べると今日初めて会った人とも話が出来ます。

お山の道具とかちょっとした小物とか勉強になります。→欲しくなってお金がかかります。

山はただで登れるけど お金かかります…。

かたちから入るタイプなので。

11月も2回の予定。

ちょっと高齢者の集い。

写真は六甲枝垂れ

夜もなかなか。

山への画像