箸にも棒にもかからない

ほんとに悲しいくらい落ちまくっていて

かなりつらいんですけど

ビール飲んだり

ぼーっとして過ごしてます。

帰り道

ちょうど、いのししがいる川の橋を渡る頃

2日に1回、2秒ほど生きる意味が分からなくなります。

けど生きなきゃいけないんだろうから生きてます。

『箸にも棒にもかからない』なぁ。と思って

言っておきながら どういう意味かと調べてみたら

取りあつかい方法がわからないこと。または、手がつけられないことのたとえ。

また、どうしようもないほど、ひどい、ということ。

箸(はし)を使っても、棒を使っても取り上げることができない、ということから。

【類語】 煮ても焼いても食えない

意味を調べたらもっと 落ち込みました。