名言か

昨日 イタリアンの行列に並んでました。

以前、お店の前を通ったときに雰囲気もよく、とても賑わっていて、

きっと美味しんだと直感で思ったのです。

で、近くまで行ったのでそうやそうやとお店に。

ちょうどオープン5分前だったのでギリギリ入れるか入れないかでしたが

ここを目的にしていたわけではなかったので 入れないならまぁ仕方ないという気持ちで

とにかく並んでみました。

私たちの後ろの後ろに並ぼうと あちらからカップルがやってきて

男: ここー(今から行こうとしているお店が行列で人気店なんだぜ。自慢気な 鼻高い感じで)

女: ・・・・。並んでるやん。

男: ・・・・。(彼女の機嫌を少し損なったようで 気になっている)

女: 私 並んでまで食べたいと思うものなんて この世に無いんだけど。

『私 並んでまで食べたいと思うものなんて この世に無いんだけど。』

アンダーラインか太字で記したい。

この言葉 衝撃でした。私。

ぐるんぐるん まわりました。

言い切った彼女 ちょっとかっこいいかも。とまで一瞬思いました。

とある女の名言として メモしておきます。

そんなこと言うかなぁ、

この世にないんだってぇー。

私やったら その時点で怒って手離して 勝手にしろ。と言うけどなぁ(男なら)

彼だって 友達から聞いてこのお店の住所や開店時間を調べて

きっと喜んでくれるって彼女を連れてきたんだと思う。

そんな努力が粉々に砕け散った ヒトコトだったわ。

おばちゃん 他人ごととは思えなかった。

(よく母親がこの言葉発するのよな)

その前にこの価値観の子とは 絶対付き合わないわー。

並んでまでしないと 食べられないものも多いのが ここ最近の常。

それが美味しいかどうかは まぁ個人の味覚。

でもそのチャンスは逃したくないというのが 私の意見。

最近 食べることを共有することについて 深く考えています。

(ここでは1人で食べることではなく)

ただ 食べること飲むことではなく

誰と 食べるのか飲むのか。

同じ価値観って大事なんだなぁと思うことがあります。

人生も折り返しを過ぎているので

嫌な思いをせず 大好きな食事をするには、

やっぱりこういうこと 大事にしたいと思うのです。

 結局 第一弾でお店に入れるのは 私たちの前の前で締め切られてしまいました。

 また 今度ってことで今回は他のお店へ。

 後ろを振り返ると、彼は彼女のかばんを持ちながら 行列に並んでました・・・。

 さて どこまで待ったのかな。

 彼にひとこと

 待てない彼女と今後も付き合うのなら 予約ってものをしましょう。