3:38 pm

今日は雨が降るってことだったけど

全然ね

今日は午後から半休

理由があったけど

解決したから

せっかくだから

普段食べられない場所へランチを食べに

隣に座ったご婦人が

どうも懐かしい地名を出すので

思い切って話しかけて地元の話に花が咲く

過疎化高齢化が進み

暗い町となっている育った町

神戸でご飯たべるとこんなこともあるのね。

朝から事務所でひとりでICレコーダで仕事してて誰とも話してないからね。

つい、ね。

60代半ばぐらいかな。

映画にいくつもりが話に夢中で時間過ぎちゃったって。

ほんとはうさぎドロップ観たいけどまだなのって。

なんだか可愛いご婦人でした。感じがよくって今時の話題にもしっかりついていけてる。

もしかしたら誰か同級生のお母さんかもね。

強くて元気で明るくて気持ちにも余裕がある60代。

ちょっとうらやましいかも。

今の60代って最近芸能人が立て続けに亡くなったけど(1月に亡くなった上司も64)、マチャアキ加藤茶みたいにも一度結婚する人もいる。

不思議なかんじ。

写真は楠公さんと入道雲

さて実家に向かいます

3:38 pmの画像