4:05 pm

8月もいよいよおわり。

日(陽)も短くなりましたね。

お盆に入る前に 8月がお誕生日の好きな人に

1つおじさんになったの?と聞くと もう少し。と言う返事だったので

私の中で もう、しし座と確定させました。(ええいめんどくさい)

それ以上は なんだか聞けなくてね。

そこで終わっている会話のほうが 大人ぶってるでしょ。

いつも会話を途中で終わらせてしまうのは 私。

星占いなんてと思いつつ、すがってしまうしかありません。

2011年の10月にこの会社に入って

2012年は 笑う門には福来る って自分で決めて 明るく笑うことにしました。

2013年は 口は災いの元 って戒めにした自体 かなり暗いことになっています。

これだけでも 環境が変わったというのがよく分かります。

もうどこにも鳥なんて飛んでません。

ふりかえると今年は1月から試練だったなぁという感じです。

今 血眼になって仕事を探しています。

ネットを見続けて ほんとに血眼になっています。(充血してるよ、ほんと)

ほんとまたこの生活かって感じです。

ちょっとした時間で 目にする仕事の案件がちがってきます。

まぁそれはそれで 縁がなかったってことなんですけど。

飛びつかずよく考えて比較して冷静に。

もう一度よく読んで。

こうしないと本当の会社の姿が見えてきません。

やはりこの業界がいいと思いながらも もう離れた方がいいとも思ってしまう。

そんな葛藤の中、家賃はどうするんだという声も。

まだ公になっていない お仕事の案件を頂くことが多いですが

それがやっぱり ぴったりということも多いです。

じっと縁を待つ。というのもアリなんですけど。

もうひとつのほうの縁は さっぱりなのでせめてもこちらだけは 成就させたいです。