5:58 pm

さて、就職と恋愛は似てるとここで何度も書いているけれど、ほんまなんですよ。

え?分からない?何言ってんの?

って人は、就職も結婚も苦労しなかった人なんでしょうね。

良いご縁がたくさんある人なんでしょうね。よかったですね。はい。

まあ、それはお幸せなことで。

いや、幸せかどうかは分からへんけど。

人生はトントンなのでどこかで苦労して狂ってください。

美波のことちょっと好きかも。

と告白されて。でも、ちょっと待っててね。と待たされているうちに時間はどんどん過ぎてしまいました。ちゃんと待ってました、私。

やっぱりごめん。好きじゃないかも。間違いだった。

しらーっと言われて、想像はついていたもののやっぱりショックです。結局二股かけられてるんですよね。

それを毎週いろんな相手にやられて頭がおかしくなってます。

美波さんでお付き合いしたいのだけど、二股かけてませんよね?誰かから声かけられたりしてませんよね。って逆に確認されます。

ずるい人は二股かけたりしてデートもダブルブッキングしたりするんです。

私は真面目で一途なんで、そんなことしてもし両方から告白されたら困っちゃう。とおめでたく考えるのでなかなかできないんですよね。一度ぐらい悪女になってみたいもんです。まあ、その前にそんな状況にならないんですけどね。

だからいつもあなた1本です。って答えるんですけど。

どちらにしても実りませんね。

どうやっても実りませんね。

暦の上ではディセンバーでも

ハートはサバイバー

地でやってます。

個人的には12月はひとつ年も取るので澄んだ冬の空気と一緒に神聖な気持ちで迎えたい。

こんなボロボロでは、つらい。

今まで生きてきた中で1番ひどい12月かもしれません。

私は道を間違ってしまったのでしょうか。あの会社に居るべきだったんでしょうか。

先週末は、イヤーエンドパーティ(忘年会と言え)新しい服に靴にとおしゃれして気合い入れて好きな人もいる東京に行ってたんだろうなと思うと泣けてきます。

こんなことになって今更後悔の気持ちがわいてきています。

お金もなくなってきました。

でもおなかがすくんです。

おなかすくんです。

おなかすくんです。

嫌ですね。

あ、こないだまで働いていたとこ、派遣会社は非を認めてくれていて直ぐに失業手当が出るようになってました。

でもそういうケース人生で初めてで気がついてなくて。書類が届いててもほってたんですね。失業手当よりも早く働きたくて。面接やら電話待ちなんかも、重なって時間もかなり過ぎてました。

そんなことでも損してますよね。わたし。

いい加減に生きているほうではないんですが、ほとほと自分が嫌になります。

そんな、クリスマス・イブを過ごしております。

そう、安心して下さい。

これ読んでるあなたは、仕事があるでしょ。相手がいないくらいなによ。です。

とりあえずお金があれば、ひとひとり生きていけるんですから。

今年を表す言葉は、

「苦」でしたね。

もう、1月からそうでした。

悶々と苦行でした。

来年は良い年にしたいです。

少し早いですが、

みなさまよいお年を。