8:15 pm

今日はうとうとしてたらあまりにも突然雷が大きな音で落ちた。

雨は音もないくらいの雨で稲光もなかったのに。

本当にいきなりの雷。

落ちたのはたぶん隣の空き地だと思う。そこからにょきっと改源の風邪の神サンみたいなのがひとつしかないうちの窓から入ってきそうだった。

ぎゅっとシーツの端を握りしめて窓をにらんだ。

昨日の男子ごはんのメニューはハンバークで それをみていたらどうしても作りたくなった。

えっ!そんなことするの?と思ったのは片側を焼き終えてひっくり返した後 水をどぼどぼ入れる。

蒸し焼きにするというのだ。あのヒゲやろう。

ちょっとそんな と思いながらちびっと入れた。火の通りも早い気がするし水っぽくもならない。

ふっくらとはこういうことかー。

フライ返しもないしナツメグもないけど上手に返せたし(菜箸で)臭みもない、美味しい。

手のひらサイズ2つ作って 2つとも食べた。

美味しかった。いつでも嫁にいける。

コウちゃんは

ホームパーティーして手料理を振る舞いたいけど部屋を汚されるのはいや。

と葛藤してる。

1人ではきっと残ってしまう買いたいけど買うことができない調味料があるそうな。

ホームパーティーするときはそれを使うと決めてるらしい。それは成城石井にあるらしい。

可愛いひと。

葛藤はつづく。

サン吉とコウちゃんが出勤するのもあと5日…。