1:38 am

土日がさみしいなぁと感じるのは何年ぶりだろう。

この゙さみしい゙は小学生の頃日曜日に友達と遊ぶ約束を控えてた、その゙さみしい゙。

いつも母が(土)日曜日は○○さんのお父さんもおうちにいるんだから遊ぶ約束はせんときなさい。

とすっぱく言うので当然のように家族と過ごした。

確かにうちの父も土日休みだったから友達が来るのも気がひけた。パパははげてたし…

土日はお休みで家族で過ごす日なのだ。わかってる。

ずっとそう頭に植毛されている。

今友達は立場は変わりママになって、妻になって土日は家族と忙しく過ごしてる。

たまには息抜きなんて言っても気になってすぐ帰ってしまったことも…

そんなことが昔あってPM2:30に残されてしまった私の気持ちなんて分からなかっただろうな。

かなり嫌だった。

なんなのさと思った。今だったらもっと嫌だろうな。一生会うものかとか。

家族との時間はだいじなもの。

私にはあんまり関係ないことになった。

土日はそんな風にしか思えない自分もまたさみしいなと感じる。