3:04 pm

お昼は やっぱり鶏のモモだわーと 炭火焼きをがっつきながら。

(胸肉はどーもね・・・)

”夢見鳥”というお店の名物料理。 

有線から サインが流れる。

この曲は歌詞がたまらんよなあ。

近くにお弁当を売りに来るお姉さんがいて

視界には入るものの0.2の視力では あまり見えもせず

私は お目当てのお店に行くのが必死なものだから。

でもいつも作業服の男がこのお姉さんとしゃべっているのはなんとなく知っていた。

くどいてるのかな?と思わないでもなかったけど。

そしたら 会社の人が 

彼女がとても美しいこと。

とても普通の人じゃないこと。

別に弁当を積極的に売る気にはみえないこと。

何かわけありかもしれないぞ、と言い始めて(笑)

多分訳があって 整形させられて、昼間は弁当を売りに

夜はホステスをし・・・。などと窓の中から想像されて彼女もかわいそうだ。

そしたらトン平もサン吉も あぁ 彼女は普通じゃないな。

うん 普通じゃない。と窓からのぞいて

みなで わいのわいのと言う。

とってもきれいな人が お弁当を売っちゃいけないし

あんまりきれいで目立ちすぎるのもなんなんね。