ヤギノチチ

近所にできたパン屋さんで 山羊のミルクのヨーグルトが置いてあり

ぎょ。と思ったのは、

昔 山羊のチーズを食べて ウゲエウゲエ。私は山羊じゃない!となんともいえなかったから。

昨今 牛乳とは・・・そもそもと・・・問沙汰されていますが

私の友達なども牛乳は飲ませない。という母親もおります。

牛乳は子牛が、山羊の乳はコヤギが、母乳は赤ちゃんが・・・。

そのパン屋さんに置いてあったパンフレットには(パンフレットの山羊は可愛いが)

”人の母乳に一番近い山羊の乳”とあります。

山羊がママのおっぱいで ママが山羊のちちしぼりで?

以下 箇条書きで

・脂肪球の大きさが牛乳の1/6と小さいから 牛乳を飲むとおなかがごろごろというひとでもちゃんと吸収されます

マグネシウム20%、カリウム47%、タウリンに至っては20倍も多く含まれています

・中鎖脂肪酸が多く含まれていて燃焼エネルギーに変える性質を持っているのでダイエットにもいい

たんぱく質の種類がβガゼイン(人の母乳に多く含まれる)なのでアレルギーが起こりにくい

・牛乳がだめな方(アレルギー)の75%は 山羊のミルクは大丈夫というデータもある

ふううん。

飲むか?

・・・。

ヤギノチチの画像