1:38 pm

今朝 耳元で”お似合いになります”の若陣内の夢を見ました。

しかも 彼がおるで、と私の隣で言ってくれたのは森三中の大島さん。

私と大島さんはスケート場にいまして彼女の存在は、とても頼もしく思いました。

なぜか 若陣内は不細工な夫人と3人の子持ちでスケート場の休憩場所にいて、げんなりしました。

雑誌で 設楽(三浦)りさ子 と 大島さんのだんなさん(鈴木おさむ氏)の対談を

読んで なんか大島さんピュアで可愛いと思ったからでしょうか。

家にはロフトの豆球の灯りしかないので 自宅でパソコンが開通したのですが

画面は鮮やかでまぶしすぎ家では日記がかけません。

もともと会社で妄想の合間に仕事をしているので

こちらのほうが文章が進みますしね。(会社に必要ない人まるだし)

しかも直接日記の新規画面に書くのがすきです。

でも 仕事中そうもいかないので(いちおうそういうことに) 最近は他のところに書いてコピーする形なのですが

どーもだめだ。だめだめだ。っという得体の知れない何かにペンを取り上げられているような気がします。

色恋ばなしはもうごめん。と思ってはいますけど みなさんの日記や篤姫の大奥の女中の嫉妬等など読んでいますと

生活の支えが ”昼ごはん” という大食い早食いの私には

わくわくしますね。ええ、いくつになっても内面から活気つかせてくれるのは

色恋沙汰ではないでしょうか。

など なんとなく考えてはカレーが食べたいなどと思うのでありました。