2:31 pm

会社で重要な発表があって 

トン平もサン吉も はっきりしたことが決まるまで悶々としており

そんな中でも ペリーのいくら丼を食べに出かけたが(ほんとに悶々?)、店主が気まぐれらしく2度とも振られたふたり。今は季節限定で、いくらの横にウニが乗るそうだ。わっしわっしと食べたいな。

で、いつたべられるのかなあ。

営業の人たちも なんだか落ち着かない。

次のところを探している人もいるだろうし、なにより日々の仕事にかなり影響していることだろう。

こんな中途半端な発表では やる気もでないし、モチベーションも下がる。

上司は上司で 部下を守ることができないと悩んでいる様子。(多分、20%ぐらい)

そんな中で早期退職の発表がなされる。

年功序列という言葉がプカプカ浮き上がる。

わいのわいの がやがや ぶーぶー。

何か月分とか そういった皮算用。狸が泣いちゃう。

ワタシ? ワタシドウナルノカシラ ネー

昨日の仕事といえば 販促品の傘が中国製で 

開くと骨が折れている粗悪品が多いため そのチェック。

突然の雨なら 多少骨が折れていても傘があるだけありがたいとは思うだろうけど

失礼があってはならないこの世界・・・。

傘を開いてくるくる回してチェックして 済み印を押し 元通りにする。

検品係。

ワタシ ナニシテルンデ ショー ?

トン平からの東京土産。

クリスピードーナツ。ぺちゃんこバージョン。

食べたことないって言ったら買ってきてくれました。メタボ仲間。

レンジしたら ほんとおいしいよーとトン平。

そうそう、レンジしたらいいよ。と口出すサン吉(57)

レンジないんですけど・・・。

さっき 香りに釣られてつまみぐい。

これはこれで おいしいよ。うん(涙)

1年せんべい布団と 布団乾燥機でふかふかぐらいちがうってってことないよね?

レンジがこれほど恋しい日も 人生でそうあるまい。

ワタシ ヘルシオガ ホシンダケドー