12:08 pm

関心空間に来ることが少なくなってしまいました。

思ったり、考えたりしていることは沢山あるんですけどね。

最近本も読んでないので文章を書く、というのが難しくなっています。

文章が頭に入ってこないんですよ。

どこか集中できてないんですね。

さてせっかく45で手にした正社員でしたが、

やめてしまいました。1年と少し、派遣時代も合わしたら1年半ちょっとほど。

辛かったです。

母のことと重なって生活が変わってしまったというのもありますが、

公私ともにクタクタでしたね。

プラス思考の私でもモチベーションをあの手この手で上げても上げても

ほんとにひどい職場と仕事でした。

何より、私の良さがちっとも活かされない。苦笑

(長く仕事をしてますから、今までの経験ってのがあります)

こんなに頑張っているのだから

飲みにも行ってないのだから

旅行にも行ってないのだから

と、かなり自分を甘やかしましたね。

買っても買っても満たされなくて余計に寂しかったですね。

まーこれからそういうこともできなくなりますね。

違う意味でまた満たされませんけど。

タイミングよくなんとか次の仕事は間をあけることなく見つかりました。

派遣なので今までの経験が活かせて即戦力ってことになりますから

嫌だと思って辞めても皮肉な結果になります。

実際は近いようで遠い仕事でした。

辞めると言った時は、次の仕事は決まってもなかったし、

前の会社の人は美波さん歳だしねーきっと決まらない。なんて思ってるだろうから

次の仕事のことはほとんど言ってません。

行きたいと思っていた会社は部署違いで2つ落ちたし。

まあいろいろありましたけど、犬と路頭に迷うことは避けることができました。

いつものことですが、おじさん61歳と2人での仕事です。

部屋も全部で5人しか居ませんがほとんどおじさんと2人だったりします。

こういうのが1番合っています。

女と仕事するのはこりごりです。

今度は会社でないので、そこが1番不安でした。

机とか。(え、そこ?)

でもおじさんも同じ経歴なので感覚は似てます。

まあ、この年代独特の面倒くさい扱いはありますけどね。

武勇伝をおとなしく聞く。驚く。褒める。

細かいことは突っ込まない。間違いはスルーする。

定時で帰るとまだ明るいんですね。

毎日定時です。

それが本当にホッとします。

そして1番好きなのは

金曜日の72時間を見て

土曜日の家ついて行っていいですかを見ること。

大概泣いてます。

まあ、泣きたいのかもね。