文月

文月などと、普段つかわない言葉をつかってみたのは、

今日初めて買った赤福朔日餅に書いてあったから。

今年もあっという間に半年過ぎましたね。ただただ毎日毎日突っ走っていてちょっと疲れてきた頃です。

私も今年45になりますから、疲れは身体中に出ています。良いと聞いたので甘酒飲んでますよ。

関西の日の出は、4時45分ごろです。

横で寝ている犬が日の出とともに起きるので毎日、眠いです。おかげで目覚まし要らず。会社にも8時に着きます。

仕事は辛い。

そんな一言で片付けられないけど、言葉にするとこの言葉しかないもどかしさ。

今まで楽過ぎたのかもしれません。

毎日事件ばかり。

上司休職につき、新しい上司。

今まで敵だったひとが、味方になりました。さてどうなるのか。部内はみな戦々恐々としています。

文月の朔日餅は、竹に入った水ようかん。さっぱりとした甘さは、私好みです。つるつるっと一保堂の新茶と楽しみました。

七夕の、短冊がついていて、

願いごとなぞ書いてみました。

そういうこと、大切になりました。

後半も穏やかに大切に過ごしたいです。