8:19 pm

少し前より働き始めました。

こちらに行き場のない思いを書いてしまい、皆様にもご心配かけました。

すみませんでした。

いくらかの条件は満たしており、いくらかの条件は満たしていない

そんな環境ではありますが、贅沢も文句も言ってられない立場であるので決めました。

業界は離れてしまいました。

なので好きな人や前の会社の人とは共通の話題もできなくなりました。

オフィスでは なんと私が最高齢です。

そろそろ来るなと思いつつ うまい具合になっていませんでしたが

ついに来てしまいました。

部長は34歳 副部長は32歳 もーどうしようか。って感じです。

こんなに若くて部長と付くのだから 私から見るとほんと生意気盛り半端ないです。

”いきってる”って感じにしか見えません。

いや、もちろん責任感強く働いているのはわかるのだけど。

でも彼らが私を面接で選んでくれたので

おばはん、使えんな。と思われないようにしなければとは思っています。

仕事は、今まで働いてきた中で一番難しいです。

業界的に一番嫌いな業界です。

興味がわかない分野なので余計に面白くもないです。

オタク的な要素も嫌いなひとつです。

まーこれから好きになるのかな。

産休要員です。

実は前の刑務所みたいなところもそうでした。

もう産休しか仕事ないんかな。今の時代って思ってしまいます。

もう産むこともない私がぽこぽこ産む人に使われるなんて。

しかも都合よく。

皮肉なもんです。

今スイカおなかに入れた人と仕事してますが、

職場に妊婦がいるのは初めてでそう思うのかもしれませんが

珍しいというか うっとおしくてしゃあないです。

気も遣うし ため息多いし。

もともと仕事は1人でしたい方で

引継ぎなんていままで人がいない方が多かったので1ヶ月なんて地獄です。

しかも妊婦。

動くのがおっくうなのか性格なのかオフィス全体が汚いです。(雑巾がそのままとか)

早く掃除したいし、一番にすることはエスプレッソマシーンの中に入っているブリタを買うこと。

一度も替えたことないって言ってるし、まだいいとかありえない。変な匂いしてるし。

それまでコーヒー飲まずにいるんです。我慢なりません。

あと、除菌シートも。赤ちゃんのおしりふきしかないんだもん。なんでこれ買うかな。

早く机周りを自分仕様に変えて快適に仕事をしたいですがそれを我慢しているので

効率も悪く覚えも悪いです。

わかりません。忘れました。と適当に聞いて適当に言っているので 

最近は 試されてばかりいますが完全にアホ扱いですし、意地悪ですね。

彼女が思っているより理解しているつもりですが、自分が思っているより理解していません。笑

32歳の上司は 別に間違えたところで大したことではない。とおおらかなので

まーそんなに神経質になることないかな。と。

社会人としていたって普通に働こうと思います。

とにかく早く月末になってほしいです。指おり数えています。