11:55pm

星占いで

1/17 射手 遠くから飛んでくるメッセージは君をびっくりさせる。それか移動やお出かけの機会は突然やってくる。君をわくわくさせてくれる出来事。自由の翼 

1/18 射手 非日常の世界や遠くからの手招きが君を救ってくれる。毒をとりのぞく魔法の呪文

なんだろうな、この非日常的な射手座を刺激する言葉は。

以前働いていた会社で、やっぱり美波さんしかいない。戻ってきて欲しい。なんてことがあるのかと夢みたりして。大阪はいいから東京に来て。みたいな。

通常じゃない精神状態なので、想像はぶっ飛んでますよ。普通じゃないけどね、想像はどこまでも自由だからね。

というのも、以前派遣3年の壁の時にやめなきゃいけなかった人が12月から復帰してる。しかもまた派遣で(ここは謎)

で、その後任の子(ちょっと空気の読めなかった鳥の人が好きな元pの子ね)

は辞めさせられる。

といういろんな人の思惑やらで、なんとも切ないことが起こってた。彼女は、ツール?としての再採用?とも思ったり。

復帰した彼女ともう1人と私の3人は、とても凸凹でなんというかお互いを気遣い尊重し、お互いの得意分野を活かして部としての仕事がスムーズにすすんでいた。

これはとても良い状態でありみんなの精神状態も落ち着いていた。

だから、

美波さんも、なんて声もちらほら聞く。でも私は自発的に辞めたから…彼女と状況は違うのね。

仕事が好きだっただけに、毎日思い出し悔やまれた。

後悔しない、していないつもりでも、

次の恋(仕事)をしなければ、

なくした恋(仕事)はいつまでたっても心のなかにあるし。

で、何が腹が立って辞めたんだろうと改めて考えると

あの上司でもなく

あの無責任な男でもなく

後から入って来て正社員になった彼女のこと。

毎日思い出し毎日呪った。

(こわいね、私)

彼女が選んだ送別品はずっと開けられず。

(相当ね、私)

誰かのせいにしないと、やってられない。

(私自身が決めて私自身のせいであることは、大人なのでわかってます。百も承知です)