12:22 am

先週は月曜日からもう散々

前代未聞のトラブルのあと、またもひとつありました。

そして極め付けは日曜日にiPhoneまで壊れてしまった。

お店で初めて見る画面です。と言われたぐらい。

壊れる前に散々でと下書きしていてその日記の下書き(端末にね)も残ってなかった。

もう水に流せってことかと思ったけど。私の記録として残しておくために書くよう。もっと散々は増えたけど。

iCloud設定してなくて、

アプリも取り直し、曲も取り直し、写真は残っておらず、体重も珍しくつけてたのに。いろんなデータ、消えちゃった。まだ2ヶ月が幸いかな。

今週は今度の組織替えで移動どころか部が2つに分裂するから送別会というか解散会があったけど、

トラブルの種の海坊主とか営業部長とも微妙で

もうどうでもよくなって参加しないと返信。

あんなひとたちとお酒のみたくないし。どこへ転勤しようがどうでもいいし。

新システム検討会なんてのがあって長引いてしまいパソコン開いていたから

好きな人から参加してないことを心配して金沢からメッセージがあったけど。

その後木曜日、ちょっとしたことで営業部長と衝突。

悪いことをしたと思ってないからすみませんでしたと言った言葉や顔が

太ったセーラー服を着た芸人みたいになってたと思うのです。古い?笑

そしてしばし激怒、芸人、激怒、芸人が

くりかえされ・・・。終わって空気が冷め切ってその空気に慣れたころ、オフィスに好きな人とナナが登場。最中じゃなくてよかったぜ。

その夜はナナたちを含むみんなで飲み会があったようでこの営業部長、

部下ともめたらしい。

この件で翌朝から、みんなの営業部長を見る目が変わった。

ナナが一部始終を話してくれたのだけど

やっぱりね。

私なんて前から気がついてたよ。

ちっちゃすぎるぜ。

いちいちかちんとくるもの。

もう最近はトラブル回避でなるべく話したくない。

でコミュニケーション取れなくてまたトラブルに発展するんだけど。

先週いろいろあって、東京の部長のまえで泣いてしまったし

これはかなり自分勝手な涙だったし

これこらのこともいろいろ考えたし。

正社員も遠ざかったし。

いや、もともとそんな話ないんだし。

だったら…

いっそ…

海坊主が転勤することで、会う人会う人によかったね

一番喜んでいるのは美波さんよね

って言われる。

iPadが導入されてなんだかとても面白いことになってる。

今度東大卒イケメン長身が配属される(こんな人世の中にいるのね)

30歳彼女とどうにかなるかも、なんてナナと見合いおばさんみたいに言ってる。

65歳のおじさんと私だけで鳥が自由に飛び回るオフィスのころが

懐かしいくらい。人も増えてめぐるましく変わる今後。

そこに身を置きたいと思ったり、どうせなら早いうちにと思ったり。

ざわざわ

好きな人とナナが、最近ホテルが一緒なんだよね。

先週も1日(私がそこ遠いよ。とナナを阻止しようとしその気にさせたのだけど、キャンセルする時間がなかったらしく朝、しかも2人で出勤してきたし)

今週は、ナナはまたそのホテルを取ってたのよね。なんでなのよ。

ほんとお似合いの仕事のパートナーでべったり一緒で日本全国。

だからホテルが一緒ぐらいでざわざわしても仕方ないんだけど。

それを見てると、嫉妬心なんかこえてしまうぐらいな時もあるのよね。正直。

2人がこの会社をひっぱてる。って思うから。

ナナのことは好きだし。

魅力的なことは事実だし。

ナナと学歴も、もちろんアグレッシブさもぜんぜんちがう

こんなちっちゃな私をどう見てるんだろ、と思う。

比べるような対象じゃないか。

こちらもざわざわ。

今、聴診器あてたらすごいよ。

誰もあててもくれないだろうけど。

12:22 amの画像