10:46 am

222

覚えやすいので覚えていますが

1年前、好きな人と義夫と3人で初めて一緒に飲みに行ったんですよね。

ほんとに昨日のことのよう。

すごく楽しくって3人でいっぱい話して

気がついたらすごい時間になってあわてて3人で帰ったんです。

雨が降っていて相合傘をしたし、一緒にタクシー乗ったんですよね。

その前からいつの間にか好きだなあと思うようになっていたのだけど、

この日一気に加速しましたね。

あれから1年。

何度か手が触れているのだけど、

この手が何というか、忘れられない。

手の印象なんてのを持ったのは、このひとが初めてです。

いとうあさこが、ずっと男の人と接してないから

ちょっと触れただけで好きになってしまうと

言っていたけどその魔法、

わたしにも適応。

でもそれだけなのか、もっと深くなのか

いつも自問自答していたけれど。

いつも気にかけてくれて 元気? 大丈夫?今日も遅いね。って

会社から家から空港から新幹線からホテルからアメリカから。

メッセージをくれる。

週末にはよい週末をね。って添えてくれる。

あなたとメッセージのやりとりができないのに

正直、なにがよい週末をなのよ、って思うことばかりだけれども。

会社にいる時間はもしかしたらつながれるかもしれない。

という期待で仕事をしているから

ほんとに楽しく仕事に行っている

早く仕事にいきたい

早くパソコンをたちあげたい

帰りたくないくらい。

パソコンを落とす時なんて、毎日、断腸の思いなんですよ。

何度かこの日までにステップ2にすすむぞ

と目標にしたこともありました。

山陰の出張、

九州の出張、

クリスマスパーティ

予定ははずれてばかり。

今年に入って初出の日

パソコン立ち上げてすぐに今年もよろしくね。ってメッセージが。

お互いに恋愛感情になる前の

孵化するか、しないかわからないようなたまごみたいな

何かを少し思ってのことで (おおよそ、たぶん)

こんなかけひきじみたもどかしいやりとりを1年近くも続けているのだけど

突破口がなかなかない。

それは年齢だったり、立場だったり、距離だったり、何かだったり・・・。

1月半ばの金曜日、LINEしないの?と思い切って聞いてみた。半ばやけくそで。

今のところは…と興味なさげで・・・・・

そしたら月曜日、LINEしたよ。

って個人の携帯番号教えてくれた。

で、すぐにできるんだけど

きっと楽しいし、印象に残るし、ふるふるしようって私が提案

今度会った時にしようねーって言ってから

あちらインフルエンザにかかって出張なしやわ

私は東京、彼は大阪と真逆の出張になるわ

先週来てもすぐ出ていくわ、

今週来てもギャラリー多すぎやわ

で1か月以上。

もんもんもんもん。

月曜日来るんだけど、こんどこそふるふるできる?

ステップなるか。