11:06 pm

「美波さんには、長いこと働いてもらいたいと思っている、正社員にという話があるわけではないし、

約束はできないんだけど」

と上司に言われるたび

「美波のことは好きだよ。でも結婚って話じゃないんだよ。将来約束はできないよ」

と言われているようで。

相手があることは ほんとに思うようにいかないもの。

30歳の彼女とはなんとか。

波長が合う。

でもね、干支が一回り違うなんて罪よね。

義夫が家が遠い私に代わって鳥の世話を彼女に頼もうともくろんでいて

『歓迎会しましょー。仲のいいうちに(私と彼女が)』

って言うから、ひとこと多いと怒ってみる。私宛のメールだったけど。

でも一理あるかもしれないとも思う。

それは彼女が正社員になったときだと思うけど。

2人で彼女に何かリクエストある?って聞いたら

『焼肉!』と即答したので 義夫と私はかたまってしまった(苦笑)

近頃加藤あいがセミヌードになった雑誌を立ち読みして、

世間は女性30歳をなんだか節目のように言うけれど

ほーんと若い。若い。ピチピチだと思う。

未来は長いと思うし、明るいと思う。

可能性にあふれていると思う。

今の私だからそう思うのか?

今の世の中の30歳がそうなのか?

なんぼでも脱いだらええと思うし。

昔は後藤久美子神田うのが 若い、世代が違うって思ったけど

今は あれ、そんなに近かったっけ?10ぐらいちがうと思ってたのに。

変わらないやんって思うようになった。

でも 30歳は すべてが違うぞ。