5:19 pm

昨日実家に帰ったら

私がハタチの時、デート用に買ったセーターを母が着ていて

笑った。

あぁ・・・それ・・・。

何かの時に買った服、何かに合わせて買った服というものは

よく覚えているもので、

そんなものでも 

こんまりさん流にいうと

ときめかなければ 捨てなければいけない。

私の古いセーターの袖の部分が犬の服になっていることもあり

こちらも笑ってしまう。

ちょうど人間でいうと とっくりセーター(タートルネックね)みたいになっていて

首のところを折り返す。

前足を出す穴が開いていて

後ろの身頃の裾には、チロリアンテープで飾ってある。

だれもセーターの袖部分とは思わないかんじ。

マフラーが犬の毛布になったりしてることも・・・。

創意工夫ができるうちは ボケないだろう。