問題は解決した

以前の日記

東京で同じ仕事をしている人が辞めるので後任の云々を書いた件、

解決しました。

ご心配いただきまして ありがとうございました。

帰国子女の元いた若いギャルは採用せず、

元パティシエという派遣社員の女性となりました。

(これにはぶっとび)

2日に初めて顔を合わせましたが、芯のしっかりとした明るく物怖じしない感じのいい女性でした。

採用したの分かるわぁ。うん。って感じの印象です。

やはり予算を組んでいなかったので社員にはできないと辞めさせた手前

社員前提で採用はできないってことだったのだと思います。

それに 辞めた彼女には同情票も多く、他の部署の人がどうにかならないのかと

詰め寄ったりと最後は上司とかなり気まずい関係となってましたからね。

ちょっと安心してこれからも仕事が続けられます。

彼女に負けないように、ぬかされないように頑張らなければと、気持ちを新たにしています。

6億円の宝くじのCMが流れていますが

6億当たっても この会社辞めたくないなぁと思うくらい惚れています。

でも、帰国子女の彼女を雇うのであればすぐにでもやめようと思ってました。

なんだか極端だけど、そうだったんです。そんな気持ちだったんです。