「好きよ。朔ちゃん」

最近再放送を録画して見ることが多くなった。

ただ単に これ、どんなドラマだったかなーという好奇心もあり

あんなに必死に見てたはずだけど全く覚えていない脳に対しての諦め。

過去を懐かしむことも?

このドラマを放送していたときの自分も同時に思い出し苦笑。

すこし前に関西では

『昔の男』 大沢たかお 藤原紀香 阿部寛 富田靖子

世界の中心で愛をさけぶ』 綾瀬はるか 山田孝之

を放送してた。

これは『JIN』の番宣も含み放送していたのだけど

かなりはまってしまった。

大沢たかお も 綾瀬はるか も 変っていないようで若い。

しかも映画版『世界・・』で 大沢たかおは出演していたよう。

山田孝之ってほんとにいい役者だなって改めて思ったけど

最近めっきり出番が少なくて本当に残念。

毎回泣いてしまって とても疲れるのでちょっと休憩してる。

「好きよ。朔ちゃん」と 綾瀬はるかが言うのだけど

「朔ちゃん、好きよ」じゃないから ほんとにいい。

今度そのようなことがあったら是非使ってみたい。

でも これ当時も同じこと思ったなぁ。

綾瀬はるかのつかみどころのない 天性の女優ってかんじは

もうここからでした。

ずっと私は 彼女の私生活が全く想像できません。

多少子供っぽい表情はあるものの 女優 綾瀬はるか なのですよ。

彼女の魅力は それなんだろうなぁ。

多分 彼女のこと 私 ずっと好きです。

次に始まったのは

『恋を何年休んでいますか』 小泉今日子 黒木瞳 飯島直子 宮沢和史THE BOOM)

 仲村トオル 山口祐一郎 矢田亜希子  伊藤海猿

『昔の男』と同じで 主婦なら最適。

でも主婦じゃない私にも最高。

このときの黒木瞳 今の私と同い年。

すごくきれい。キラキラしてます。

下流の宴』に出ている黒木瞳と比べてしまいます。

おぉ・・・。

また十年後 そう思うのかな。