抗う

大久保さんには・・・しかし

いとうあさこには負けてるような

そんな気のするここ最近

こないだ、いとうあさこを密着していた番組で6月生まれの彼女、40才になった。

昨年の夏、

『南、30代最後の夏が終わった』と、いつもの水色のレオタード(脇汗あり)で言っていた。

同じのを見ていた年下の友達が 美波さんも同い年なのにあれ?

と聞いてきたからよりいっそう覚えている。

同い年だけど冬生まれの私の30代最後の夏は、今年!これからだ。

あがいて無理していいかしら。

その密着の中で40才女性の平均値があったので思わずメモってしまったしだい。

せっかくなのでこちらに記録しておく

身長157.9

体重53.0

B  84.5

W 71.1

H 92.8

このあたりの方は、平均値であるとはいえ、心して受け止めることも大事である

これからの方は、これが現実であることを恐れず向かってきてほしい

殿方は、目を閉じて腕のたるみが柔らかくて気持ちいい。ここだけおもいだしてほしい

ウエストが58センチだの60センチだのってそんな時代は素通りしたかに

思える数字である。71センチって。

昨日サヨナライツカのDVDを観ました。

いとうあさこ 中山美穂 私 同い年ですけど、

中山美穂 平均値って何?ってぐらい、いい体でした。

いやそんなことより 想像以上に切なかったです。(話に無理があってもそれなりに)

何度も胸が苦しくなりました。(久しぶりに)

かねてから気になっていたマイナス5歳肌のファンデーションを

お姉さんに塗ってもらった。

そしたら 個人差はあるだろうけど プラス5歳肌になったのよ。

なんだろうなぁ・・・。粒子が細かいのは分かるけど、

なんならもっと毛穴にまで入り込んできてよ!その粒子が遠慮するってどうよ。

ひどい肌になった現実から逃れたくてあれ?照明のせい?などと言いながら

塗ってもらった手前、買おうかどうしようか躊躇(なんとかなるだろうと、ほぼ買う気だった)していたら、

お姉さんも申し訳なく思ったんだろうな。

無理に勧めず、サンプルをくれて 考えてみてくださいと。

とても正直な貴女、逆に傷つきましたよ。

今朝 鏡も照明も違うしサンプルを自分なりに塗ってみたら

そこそこマイナス3歳肌までなるかと思ったけど甘かったな。

要は、アルビオンから浮気するなってことね。

でもね、肌水分とかセラミドを調べてもらったら年齢平均値よりかなり上回ってました。

3日坊主にならず続けている フェイスクリエのおかげかな。

しかし メラニン(シミとか日焼け)が平均値ギリギリで、

見た目が相当悪いのよな・・・。

大久保さん・・・。