11:14 am

雨の土曜日です。

とても体がだるく今週は沈みがちでした。

きっと家でも入れ始めたエアコンのせいだと思います。

週はじめから頭痛がひどくこれは、肩こりからだなと

接骨院に行くと首がずれてました。治してもらうとすっきりと。

楽しみなドラマの最終回も見る元気がないほどで

金曜の夜、録りためてたものを。

青春群像劇に最後、手をつなぐだけかい。ってがっかりし

Motherは 母の気持ちで観ているのか 子供の気持ちで観ているのか

いや、人としてみているのだと気づいたしだい。

つぐみちゃん役

この子はせりふを言っている気がしない。

大げさに言っているふうにとらえる人もいるかと思うが 違う。

話しかけるような 訴えるような 

細く色白ではかなげな子供であり(けして万人が愛くるしいと言うタイプではない)

そんな彼女の口、からのことばのひとつひとつがなんともいえない。

選挙投票用紙が届いていました。

消費税10%って 急に浮き上がった気がします。

ニュースはそれなりに見ているつもりだけど、見てなかったのかな。

流れがよくわからなくて不意打ちです。

所得税は、とりあえず納得しますが

消費税はすべての人に降りかかってくる。

それは経済弱者の私に直撃しますよ。

10%offで喜べない社会が来るんですか?

消費税で思い出すのは

消費税3%になったとき パン屋さんでバイトしていましたが

せっかく覚えたパンの値段を覚えなおすのが嫌で辞めました。

アップルシュニッテン120円は今でも覚えているけれど。

(いつも20も30もある種類のパンの値段を覚えているパン屋のお姉さん方は尊敬します。

そしてほんまにあってるんかい。って疑いの目もあります。)

仕事ではいろいろありますが

こないだ顔を真っ赤にしていたそうです。

いらいらしながら仕事をしていると こんな風になるみたいです。

頭とか 心臓とか 怖い年齢になりました。

せめて土日は呆けていたいです。

11:14 amの画像