7:58 pm

土曜日

いとこと会う。

高校受験が終わったら会おうねと言っていてやっと。

私の友達はまだまだ手のかかる子供がいる子がほとんど。

でも1つ年下のこのいとこは もう高校生のお母さん(全然見えないけど)

彼女の周りもやっぱりそんなふうで、

手が離れた母親1番のりがやっと戻ってきたふう。

おかえりー。

これから本格的にお付き合いができたら嬉しいなぁ。

私は暇だからー。

同じ神戸に住みながら彼女は昨夜もホットカーペットつけた。

と言っていたからかなり気温差。それに車社会。

三宮は久しぶりとのこと。

せっかくの三宮だから

人生が180度変わるという、願い事が叶うというある場所に行きたいと。

私だってもうひと花咲かせたいし 行く!行く!と。

坂をのぼりました。長くて急な坂です。

40近い2人。運動不足を思い知らされるほど。

やっと着いたのに3時間まちということであきらめましたことよ。

北海道から来たわけじゃないんだからいつでも行けるよって。

男性なら待ち時間なしだそうです。

いいなぁ。

小さい頃おばあちゃんのうちで ハイシーやプラッシーを乾杯していた私たちは

路地裏の餃子のお店(もちろん味噌ダレ)でビールを乾杯。

歩いたし、汗かいたし、美味しかったこと美味しかったこと。

生き返りました。

友達でも姉妹でもない いとこの存在は

私にとって とても大切。

彼女には、妹も娘も姪もいる。

私には、なんにもない。

遠く感じるけれども やっぱり近い。

7:58 pmの画像