6:52 am

以前 夢に出てきた男性を意識し

好きになってしまうという いたって単純な私の習性を披露しました。

ドラマの中のほんのひとこと(セリフ)、ほんの一瞬の目のうごき、動作 

それだけで180度印象が変わってしまうこともよくある習性のひとつです。

それが、え?そこ?といった みんなが見逃してたり なんでもないような ちょっとかわったところ。

瑛太っていつの間にか現れましたね。

私の中では ひょろりとしたまだまだ少年ってかんじで

かっこいいとも かわいいとも さわやかとも 美しいとも

とくに形容詞をいうほどではないというか。

何も感じなくて 木とかビルとかはしごとか

そういった人間でもないそんな感じと同じでした。

それが先週のドラマの中で

ころっと変わりました。

あ、男だったんだと。

あれだけあったのに井川遥とのからみではありません。

関川めぐみの髪を触るところ、言うことば、言葉の間

あぁ やっぱり北川悦吏子は 引き出して来るんだなぁと。

ちょっと忘れていたような、そんなこと。

あっという間に 木から男へ

それで首ののびたTシャツもむしろかっこいいのかもと。

携帯のCMも よく見たらキレイな顔してる。に変わりました。

きっと私 ふわふわで分け目が許されん髪の毛しか見てなかったと思います。

ちょっと前はドラマの中の上地雄輔にやられましたね。

この人もよく見たらはっきりとしたキレイな顔してます。

おばかなキャラクターと変な髪型がじゃましてました。

ただ発見しただけで すごくファンになると言うわけではありません。

ミーハーみたいですが 熱狂的になった芸能人なんてだれひとりいませんもの。

そんな発見が楽しいだけです。

今まではこの発見を心の中で悶々と思っていましたが

日記というのがあるので あの一瞬を言ってみたい。

あの一瞬の発見を!

そう思って書き記しています。(でもたいがいの人は とっくに気が付いていることですよね)

髪を見てその人全体を見る癖をやめたら みんなかっこよく見えるんだと思います。

でも髪がなくても 私の中でいい男だなぁと思う TKO木下は、ホンモノかもしれません。

ドラマに出たことで私は間違ってなかったと確信した次第です。

……………

ここまで下書きで書いて寝た昨夜

朝起きてびっくり

瑛太がと〜ちゃんになってる!